2007年10月28日

父の問い

父と話をするのは,とても楽しい。
先日も,父からの問いかけから始まった。
『コロちゃんと,お前の違いは何と思う?』
コロとは,うちの犬。たいしてかわんないんじゃない?的な顔で私の横にいる。
そして,この問いは,つまり人間と動物の違いは何か?
何のために人は生きているのか?である。
わたしは,『考えること?』と答えた。
父は,『コロだって,考えてるよ。』と。
、、、。確かにそういわれてみると,『なんかいな。。。』
とまぁ、こんな感じで話をする。
父の問いはいつも単純だが,しばらく頭に残る。
それから数日して,ある言葉に出会った。

Set the Table
There is one quality that one must possess to win,
and that is definiteness of purpose,
the knowledge of what one wants and a burning desire to achieve it.
Napoleon Hill


人が成功するためには もっていなければならないものがあり,
それは明確な目的と,自分が望むものを承知していることと,
それを成就したいという強い願望である。
ナポレオン ヒル


強い願望を胸に抱いて,日々努力しよう。
人として生まれてきたのだから。
~K~




Posted by TISCOスタッフ at 23:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。