2007年02月17日

幸せってなんだっけ?

こんにちはicon99今日は雨でしたね、朝からまた雨に濡れての出勤だったc・fですicon41

さて、「幸せってなんだっけ?」という番組ご存知ですか?
あの六星占術の細木数子が出ている番組ですicon12
いつも番組が始まってすぐ、今話題のニュースで細木数子にコメントしてほしいニュースを選んで
それについて話をするコーナーがあるんですが、先日は教育という話がありました。

その話を聞きながらなるほど~icon53と思いながら見ておりました。

そして驚いたことに今の小学校には教壇がないそうですicon59知ってましたか?
わたしは知らなかったのでとても驚きました。教育方針の変化でしょうか・・・
それにしても昔は親に「先生の言うことはよく聞きなさい」と言われたものですが、
今は違うようです。だんだん先生の威厳もなくなりつつある。。。そう思います。

そして2つ目icon59幼稚園の「お遊戯会」ありますよね、映像を見てびっくりしましたicon67なんと・・
主役の白雪姫が4人icon60どういうことかとびっくりしましたicon95話を聞いてみるとこれには保護者の方の強い要望があったようです。
でも変です、白雪姫が4人いることを保護者は「平等」だといいそれに従ったという教師達。。。
何か違う気がします。本来主役は一人です。わが子が一番だと思うご両親の気持ちはわかりますが、1番になりたいっていう競争心などはどうやって育てるんでしょう・・・icon10本当の平等ではないような気がします。
こんなことを書いたら顰蹙者でしょうかface07

でも最近変だなっと思うことがあまりにも多すぎて、すぐ興味をもってしまいますicon16



Posted by TISCOスタッフ at 18:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。