2008年07月05日

母の故郷・・・

こんにちわ~FBOOKですicon190
先日、母が幼少時代に育った天草の牛深に家族で行って来ましたicon65
電車、バスを利用すると片道5、6時間かかるので
飛行機で行ってきましたicon20
天草エアラインですicon97

母の故郷・・・

39人乗りでとても小さくて空港から飛行機の入り口まで通路が繋げないので
滑走路を歩いて飛行機に乗り込みましたicon10
私達が一番前の席でスッチーさんがとなりにいた父親の膝がくっつくぐらいの距離で
向かい合わせで座っており父は目のやり場に困ったそうっですface11
となりのむき出しになっているプロペラを不安そうに眺めていた私に
やさしく声をかけていただきとても安心しましたicon102

天草空港に到着・・icon59
母の故郷・・・

やはり滑走路の真ん中で停止し歩いて空港へ・・icon16

それからレンタカーを借りてイルカウォッチングへ・・icon126
雨だったんですが、たくさんのイルカの群れに会いました
母の故郷・・・
なかなか写真のタイミングが悪くてこちらの写真で精一杯でしたicon11
イルカは雨がうれしかったらしく高くジャンプしたり足をバタバタさせていましたicon108

それから母の育った牛深に行きましたicon17
50年ぐらい前の事でも母は鮮明に覚えていましたicon97
中学校は廃校になっていましたが、まだ校舎は残っていたので
校門をバックに写真撮影などして懐かしい思い出に浸っていましたicon64
牛深の唯一の旅館に泊まって天草五橋を渡って無事に帰ってきましたicon14

私も今暮らしている街がいつの日か懐かしく感じる時が来るんでしょうね・・icon01
それではまた次回お会いしましょう・・・icon99icon99icon99



Posted by TISCOスタッフ at 17:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。